FC2ブログ
世相を読む
ニュースの記事などを、私の主観的な観点から読んでいきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
星野巨人監督はどうなるんだろう
世間を騒がせている問題ですが、これが実現した場合プロ野球はもっとだめになるのではないかなあという気がします。

実現は難しいといいつつ、実際には星野さんを頼らずに巨人軍を強化して、巨人・阪神の2強時代をつくるとか、巨人・阪神・中日の3つ巴のこうずをつくるほうが難しく、その難しいほうが正しい選択であることが世間では往々にしてあると思います。

マスコミが書くことが無いときに、東スポ風に「星野巨人誕生か?」と?付の見出しで記事を書いていくぶんにはおもしろいですが、現実のものとなると興ざめします。

関係者それぞれに対して感じることは下記のとおりです。
星野さんに対して
今までアンチ巨人でがんばってきて、それに共感して応援してきた人も多いはず、いまさら自分が巨人になってしまったらあなたは今まで何をやってきたんでしょう。

阪神球団に対して
星野さんの巨人入りを暗に容認していますが、要は自分のところは優勝できなくてもかまわないということでしょうか、そういう気構えだからダメ虎になったりしていたんだと思います。
やる気の問題ですね。

巨人に対して
そうやって、短期的な成績でバンバン首をはねて、空いたポストを他球団からの移籍で補うという手法と、清原問題に代表されるような監督の意向よりも安易に視聴率を取れるスタメン決定手法が問題をここまで大きくしてきたのではないでしょうか。
内部で人材を育てていないからこういうときに落ちるとこまで落ちるんですよ。


星野さん、阪神さん、巨人さん、今まで築いてきたブランドをファンを裏切る形でぶち壊しにして果たして明るい未来はあるのかな?
観る人あってのプロスポーツですよ。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiro.blog8.fc2.com/tb.php/85-f7a4ced0
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。