世相を読む
ニュースの記事などを、私の主観的な観点から読んでいきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<プロジェクトX>行き過ぎ?「美談」演出
 NHKのドキュメンタリー番組「プロジェクトX?挑戦者たち?」をめぐって、トラブルが相次いでいる。高校の合唱部の活躍を取り上げた5月10日放送の番組では、NHKはその後、その高校に謝罪し、番組ホームページから削除するなど、かつてない踏み込んだ対応を取った。無名の人物が障害を乗り越えて偉業を達成するまでの「美談」を描き、毎回視聴者から高い支持を得ている看板番組。一方、制作スタッフは少人数で、重圧に耐えながら番組を作っているのが実情だ。スタートから6年目を迎えてテーマのマンネリ化が指摘される中、放送回数を減らす案も浮上している。【丸山進】(毎日新聞

記事全文


感想
この記事と一連のNHKの不祥事を見ると、本来放送局として予算をかけなければいけないところでかけられず、必要の無いところに予算がついて不正が起こっているように思える。NHKは支払い拒否で大騒ぎしていたがまずこういった部分で自らの襟を正すべきである。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiro.blog8.fc2.com/tb.php/59-d14fe0fd
この記事へのトラックバック
「プロジェクトX過剰演出問題」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみまし...
2005/06/28(火) 20:21:35 | ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。