FC2ブログ
世相を読む
ニュースの記事などを、私の主観的な観点から読んでいきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
裁判官の実績が書いてある本を見つけました
いつも選挙に行ったとき、最高裁の裁判官の信任投票もするのですが、はっきり言って誰が何をしてきているのかがはっきり分からないのでそのまま信任で投票しつつ憤慨していました。
「政府から出てきたのがそのまま通るわけだから3権分立なんて絵に描いたもちみたいなものだなあ、無いよりましだけど」という感じでした。

でもあるんですね。こういう業界紙というのか、ちゃんとまとめた本というのは。
知らなかったのは私だけかもしれませんが。
珍しいので紹介しておきます。
首都圏編ってことは地方版もあるのかな?

その本はこちらです
↓↓↓↓↓↓
裁判官Who’s Who (首都圏編)

とはいえ選挙のときはやはり、誰が何の事件を担当したかと、それぞれの判決の主文が載ったリーフレットくらいは投票所にあってもいいと思うなあ。
というより、判断基準として必要だと思うなあ。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiro.blog8.fc2.com/tb.php/56-557bdbdc
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。