FC2ブログ
世相を読む
ニュースの記事などを、私の主観的な観点から読んでいきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
JR西日本の不誠実さ
<尼崎脱線事故>JR社員の不適切行動12件、延べ185人
Yahooニュースより

事故発生後にゴルフコンペや旅行などをしていたらしい。

もうメチャクチャもいいところだ。
全社を上げて対応する。といいつつ結局その通りにはなっていない。
あきれてものも言えない。ひょっとしてコチラがあきれ返るのを狙っているのだろうかとさえ思えてしまう。

全員公休をとっていたということらしいが、それも既に論点がずれていてそういう問題ではない。

長年の労使の対立の中で、もう全社を上げてという企業風土は完全に無くなっているのだろう。最初から無かったのかもしれない。

それ以上に問題なのは、人としての倫理観が既に無くなっている人が多いのではないのかということだ。

会見を聞いていても、社員の不手際に大して経営陣は歯に衣着せたような言い方しかできていないからおそらく公休などの正規の手続きが取られていればまともな懲罰などもないだろう。

こんな会社が公共交通機関としての認可を受けていてはいけない、なんとかならないのかなあ。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiro.blog8.fc2.com/tb.php/33-1cec0a96
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。