FC2ブログ
世相を読む
ニュースの記事などを、私の主観的な観点から読んでいきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
テレビ朝日暴走中
テレビ朝日の社長が、敵対買収防止のために在京キー局が互いの株式を持ち合うことを検討していると発表しました。
これに対してテレビ東京が、持ち合いはイカンとダメ出しをしています。

詳細はNIKKEI NETでどうぞ。

確かにテレビ東京の言い分が正解で、そもそも株式の持ち合いなんかしたらその分投資家からの資金の調達ができなくなるので上場した意味がなくなる。
それに、それぞれ株式を持ち合うと各局の報道方針とかは大丈夫なのかな?
まあ、お互いサイレントパートナーになりましょうということなので何もいわないのかもしれませんが・・・。

ライブドアとの一件を見ていてフジテレビの経営陣は社外の事にうといという印象を受けたが、案外他の局も似たようなものなのかもしれない。
まあ、マスコミニュケーションだけでジャーナリズムのまともにない国なのでこんなもんなのかなあ。
悲しい。

にしてもテレビ東京は偉い、ひょっとしたらテレビ東京だけが外部資金を本当に必要としていたのでそこのところに詳しかったり、株式持合いで遊ばせとく資金がなかっただけかもしれないけど。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiro.blog8.fc2.com/tb.php/20-11a83419
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。