世相を読む
ニュースの記事などを、私の主観的な観点から読んでいきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
オーバーラン距離の食い違い
当初乗客が「車両2つ分くらいオーバーラン」したと証言していたのに対して、JR西日本の発表では「8m」となっていた。

錯覚などにしてもあまりにも距離が違いすぎていて変だなあと思っていたら、どうやら車掌と運転手が口裏を合わせて過小に申告していたらしい。

当初車掌は「運転手とは無線と携帯で呼びかけても連絡が取れなかった」といっていたはずなのに・・・。
この先本当に大丈夫なのかなあ。

こんなことをやっているようでは隠ぺい工作も会社ぐるみでやってくるかもしれないので真相の究明は難しいかもしれないが、亡くなった方や遺族の方、被害者の方、またこれから利用せざるを得ない近隣の方のためにもキッチリと真相を究明してもらいたいものだ。

ここをうまくやらないと対策が的外れになって全然対策にならなくなってしまいますからね。
おかしな言い逃れみたいなところに結果が落ち着かないように、一市民としてですがこれからの経緯を見て行きたいと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiro.blog8.fc2.com/tb.php/17-492dc977
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。