世相を読む
ニュースの記事などを、私の主観的な観点から読んでいきます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
民主党 けじめのおかしさ

メールのガセネタが確定した民主党、相変わらず迷走が続いているようです。

しかし今回のそれぞれの責任の取り方は明らかにおかしいと思います。
ま、それぞれへの感想を。


永田議員
半年間の党員資格停止。
半年間同僚議員に慰められながら過ごして、その後の復党が約束されているわけだから処分としては結構軽く、議員辞職とは比較になりません。


野田国対委員長
国対委員長辞任
最初にこれが出ればよかったのですが、鳩山さんが「辞任する」と言い出した後に「それはマズイ」ということで急遽辞任。
まあ、反省なんてこれっぽっちもしていないのがバレバレです。


鳩山幹事長
厳重注意
今回民主党内の一番の被害者はこの人ですね、お子ちゃまたちが暴走して、尻拭いで奔走しただけですから。


前原代表
お咎めなし。
「すべての責任は私にある」と言いつつ実質何の沙汰もないですね。
鳩山さんは執行部からの情報が一切無いなかでこの問題がおき、厳重注意を受けるのに対して、情報を出さなかったのも、鳩山さんに厳重注意をするのもこの人です。
いったい何を考えているのでしょう。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tochiro.blog8.fc2.com/tb.php/121-74e694c9
この記事へのトラックバック
