世相を読む
ニュースの記事などを、私の主観的な観点から読んでいきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
幼稚園児殺害 原因は人種差別か?

2人の幼稚園児が通学途中に、同級生の母親に殺害されるという痛ましい事件が起こった。

犯人は中国人。

殺害された幼稚園児には相当数の刺し傷が合ったことから怨恨、それもかなりのものだったことが推測される。

原因はやはり人種差別だろうか。

あるいは言葉の問題からミスコミュニケーションにより過度のストレスが蓄積されていた可能性もある。


いずれにせよ再発を防止しなければいけないので、きっちりと原因が究明されることを望みます。


スポンサーサイト
やはり世の中カネか?
刑務所、楽しい思い出も=自宅軟禁中のマーサ・スチュワートさん

[ニューヨーク 5日 ロイター] 株式のインサイダー取引にからむ5カ月間の服役を終え、現在自宅軟禁中の米国のカリスマ主婦マーサ・スチュワートさんは、米誌バニティ・フェアのインタビュー取材に応じ、自宅軟禁や足首につけられた居所確認用の無線発信機への嫌悪感を示す一方、刑務所での生活については楽しい思い出もある、と語った。
 スチュワートさんは、同誌に対し、ウェストバージニア州オルダーソンにある刑務所内で「M.ディディ」として知られていた、と話した。また、「オルダーソンのイチョウを持っている」と述べ、服役の「記念品」を今でも持っていることなどを明かした。
(ロイター) - 7月6日19時48分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050706-00000305-reu-entより


決して楽しくないと思われるムショ暮らし、しかし、彼女は楽しいこともあったといい、この豪華な服装で自宅軟禁中だそうだ。
やはり世の中カネか?





捨てワニ捕獲
<ワニ捕獲>田んぼで警官が 持ち主を調査 岐阜・瑞穂市
 3日午後7時35分ごろ、岐阜県瑞穂市本田の市道で「ワニが路上を歩いている」と、近くの住民から110番通報があった。県警北方署員が駆けつけ、市道わきの田んぼの中でワニ(体長約90センチ、体重約5キロ)を発見。約10分後に捕獲した。けが人の報告は入っていない。同署でワニの持ち主を調べている。
 調べでは、ワニが見つかったのは、市中心地から北西約3キロの田んぼと住宅が混在する田園地帯。ワニはとりあえず、同署で保管するという。【式守克史】(毎日新聞)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/animal_issues/?1120439928より


無茶するなあ、道路で発見だったからまだいいものの水の中だったら動きが早いから大変だ。
これから子供たちも水遊びをしたりするだろうに、いったいどういう神経なんだろう。
まあ、けが人が出なくて何よりでしたが、こういうのは犯罪にならないのかな?



マイケルジャクソン事件の不思議
ここでいう事件とは、現在公判のマイケルジャクソンの幼児虐待事件のことである。

そもそも再三にわたって起こることが不思議なこの事件がなぜこうも起きるのだろうか。

本人は、今までのインタビューなどで見る奇行などからいってやはりそういう性癖はあるのかもしれない。
しかし、被害者を見てみると、あの顔で整形していないといいはるマイケルジャクソン氏をみて、おかしい、只者ではない、という風に考えないんだろうか。私からするとやはり音楽が仮に気に入っていたとしても、お近づきになるのはちょっと遠慮しておこうという具合になると思うのだが。世界的なスーパースターとの交友というのはそれほど魅力的だということだろうか。
仮におかしいという事が分かっていたのに近づいたとすれば、金目当てで近づいたという見方も成り立ってくる。まだ表に出きっていない裏があるのだろうか。

近くで本人や詳しいいきさつを知っているわけでもないので詳細は不明だが、奥の深い複雑な事件だ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。